• torumi

はじめまして

最終更新: 2019年10月13日

はじめまして、みつはしとおるです。ぼくは、整形外科の医者をしています。

皆さんも感じていらっしゃるかもしれませんが、患者さんの中には手術や薬で治療が困難な方も多いですね。

そのためぼくは、手術や薬にとらわれない治療を求めてAKA-博田法(はかたほう)という徒手治療や、はりきゅうの仲間である経絡治療をしています。


それでも症状が良くならない方には、自分で無意識に症状を起こしてしまっている方がいらっしゃるのは皆さんもそう思われるのではないでしょうか。


そもそも、自分からして無意識の緊張を除けない。そのことに、なかなか気づかない。これが課題と思いました。


シンさんの言われることは、もっともだなあと思うんです。回答は、自分と離れた外にあるのではない。自分本来の感覚につながるところにある。気持ちいいこと、無意識の緊張を除くこと、成長や発展もそこからだと思う今日この頃です。


モード法は、手を通してそれを身につけることかなと勝手に思っています。この自由さがいいですね。







ModeMethod.net 日本 658-0081 兵庫県神戸市東灘区田中町 080-4134-9888

​神戸・芦屋・西宮・尼崎・大阪・関西のアレクサンダー・テクニーク